--/--/--


にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
スポンサー広告
2008/05/21

gmailの検索のまとめ


メモメモ

・特定のラベルから検索
「lable:」、もしくは「l:」
「l:spam」で迷惑メール
「l:sent」で自分が送ったメールを検索。

・件名、差出人とかから検索
「subject:」「to:」「from:」で検索
「cc:」「bcc:」もOK

・チャット履歴から検索
「is:chat」でOK

・特定の検索語を除外
「abc -xyz」だと「abcは含むけどxyzがないもの」を検索。

・特定の日付から検索
「after:2008/1/1 before:2008/5/1」って感じ。

・添付ファイル付きメールだけを検索
「has:attachment」でOK。
「has:attachment xls」で添付ファイルの拡張子から検索
「filename:readme.txt」で添付ファイルのファイル名から検索

・スター付きのものだけ探す
「is:starred」

・未読のものだけ探す
「is:unread」
「is:read」だと既読で検索
にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
lifehack | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/17

ノイズキャンセリング機能


ノイズキャンセル機能がついているヘッドホンを使っている人いますか??

いいですねーーー

ある本に書いてありましたがノイズキャンセリング機能つきヘッドホンで別荘を手に入れろ!とね。
使ってみるとその意味がよくわかります。

電車の中でも騒音があまり気にならなくなります。

そしてもっとびっくりするのが、世の中はこんなにも雑音が多いのかと!

ぜひぜひ使ってみてください!
お勧めですよーーー

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
lifehack | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/16

ポッドキャスト 新刊JP


最近 ポッドキャストの 新刊JPを聞くのにはまってます。。。
新しい本のダイジェスト版などをmp3で配信してくれているので無料でmp3プレイヤーに入れて通勤時になんかに聞いてます。

詳しくはここを見てください
http://www.sinkan.jp/help/whatis_sinkanjp.html

平日はブックナビゲーター矢島雅弘さんが本を紹介してくれてます。
日曜日はキノキャストとなっていて二木ちやこさんが出版社の人や著者にインタビューをしています。

平日版は10分程度、キノキャストは30分程度あります。

ブックナビゲーター矢島さんが紹介してくれるときはつまらない(?)冗談なんかも交えながら紹介してくれるんですが、ブックナビゲーターというだけあって本を的確に評価しているように思います。
話を聞いているだけで本を買ってみたくなるときがよくあります。
またダイジェスト版だったり、冒頭だったりを紹介してくれるのですが、、、
「え、そこでおしまい??」
って思うことも多いです。
ビジネス書なんかだと少しだけなんだけど、聞いているだけで勉強になりますよ。

矢島さん実家は川越で八百屋さんだそうです。
何度か言ってました。(笑)


満員電車で本も読めない状態のときや駅と家の間に聞くことをお勧めします。
音楽を聴くよりはいいと思いますよーーー
笑い。
にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
lifehack | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

