--/--/--


にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
スポンサー広告
2008/02/29

Advanced Routing

Advanced Routingという機能を使うとパケットを受けとったNICから返すことが出来るんですね。。。
知りませんでした。
Linuxマシンと同じセグメント以外はDefault G/WかStaticRoteしか手は無いと思っていたので・・

私もまだまだですね!


http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Adv-Routing-HOWTO/lartc.rpdb.multiple-links.html
にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
Linux | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/22

Netscape、最後のアップグレード

ネットスケープ・・・・
なんだか懐かしい響きがありますよね・・・
灯台のアイコンから起動していたときが懐かしい・・・

個人的な感想ですが。
Windows95くらいのときはIEと5分のシェアがあったように思います。
どちらもモザイクを元に開発が始まり、ネットスケープは90%のシェアを誇って
いるときもあったそうです。
しかしWindowsに始めからインストールされているIEは強かった。

サポートも3/1で終わるようです。
ネットスケープユーザの皆さん。
IEは使わずにFireFoxに乗り換えましょう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000020-zdn_n-sci
にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/22

chgrp

最近知ったのですが、、、
chgrp(chownも同じですが)は自分が所属しているグループにしか変えられないん
だね。
すこし考えれば当たり前のことなんだけど、出来なくて考え込んでいました。
自分が作成したファイルをある特定のグループの人にだけ見せたいんだけどどう
したらいいかな?
chmod o+r filename
しかない??
これだと全員見えるのでやりたくないです・・・

いい案があれば教えてください!
にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
Linux | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

