--/--/--


にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
スポンサー広告
2008/07/24

地震

7/24 AM0:26ころ地震がありましたね

テレビを見たいたらいきなり

ピロンピロン♪となり始めた!

緊急地震速報が流れてました。

はじめてみたんですが。。。。もう少し緊急っぽい音でもいいのでは??

と思ったのは僕だけかな?

でもこの前も岩手、宮城で大きな地震があったばかりなのに、また岩手で発生しましたね。

大丈夫でしたか?

最後に

被災者のみなさまに、心からお見舞い申し上げます ...

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24

fedoraでemobileを使う

Fedoraにてemobile(イーモバイル)を使ったのでメモ!

D01NEでやってみた。

まずOSを起動!

その後D01NEをさす。

/var/log/messagesで確認をすると

/dev/ttyACM0

あとは 管理->ネットワークでモデムを追加し

    ダイヤル情報:*99***1#

    ID:em

    Pass:em

で問題なくつながった!

以外に簡単に出来ちゃった!

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
Linux | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/23

google mapが細かくなった

こんな感じです。

歌舞伎町の一部ですけど。。。

Googlemap

ビル名が小さなビルまで出るようになっています。

すごい情報量ですよね、きっと!

さすがGoogle!!

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

