--/--/--


にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
スポンサー広告
2009/10/26

Android 1.6がやってきた!

今朝ついにAndroidが1.6になりました!!

私のHT-03Aが!!

 

 

でも朝から1時間間隔くらいで2回ほど勝手に再起動をしちゃいまいた・・・

 

 

バックでなにかやってるのかな?

 

まぁ2,3日たって安定してくれたらいいです!

 

 

 

さて1.6になって何が変わったかというと・・・

カメラ

 カメラ ⇔ ビデオの切り替えがワンタッチに!

 起動の高速化!

 

テキストの音声変換(Text-to-speech)

 まだよくわかんないです

 

バッテリーモニタリング

 プログラム単位で消費しているバッテリーの量を知ることができるようです!

 

音声検索とユニバーサル検索

 携帯全体を検索できる

 検索機能に補助として位置情報機能が追加されたので、例えば”インド料理店”と入力した場合今いる場所の付近で有名な料理店を探し出すことができるらしいです。今度試してみます。

バーチャルプライベートネットワーク(VPN)

 携帯で使うかな・・・

 

ディスプレイ解像度サポートの向上

 今後の携帯向けですね

 

AndroidマーケットTM、YouTubeTMなどのデザイン変更

 確かに変わってました。

 

・ Androidマーケットからの有料アプリケーション購入

 まだ買った事はないです

 

 

さていろいろと遊んでみるかな!

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/24

HT-03A 不明なデバイス

最近 充電をしようとHT-03AをUSBでPCに接続をすると

「不明なデバイス」と表示されるようになってしまった。

 

 

原因は不明である・・・・

 

 

1日、2日は気にしなかったんだけど、データのやり取りをするのに

不便に感じてしまった。

 

 

ネットでいろいろと調べると何人か同じ症状の人がいました。

 

 

うれしいことに解決策も! 

 

 

HT-03Aの再起動でした!

再起動をするとあっさり解決!!!

 

 

なんだったんでしょう・・・

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23

Android1.6 提供開始!!!!

Android1.6が提供開始されてるみたいですね!!

 

 

自動的に始まるらしく、、僕のはまだ1.5です。

 

 

はやく1.6にしたーーーい。

 

さっきのエントリで有料アプリの支払いについて書きましたが

それもDocomoのページに書いてありました!!

 

「料金の支払はお客様がお持ちのクレジットカードでのお支払となります。」

だそうです。

 

携帯の料金で支払えたら楽なのにな。。。

 

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/ht03a/index.html

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
日記 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

