--/--/--


にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
スポンサー広告
2011/02/23

Windows 7 SP1 と Windows Server 2008 R2 SP1 リリース

リリースされたね。。
すぐに当てるか?悩ましいところですね。
まずは検証ですかね。

・Windows 7 SP1
目新しい新機能はなし。
これまでの修正プログラムをまとめただけって感じでした。

・Windows Server 2008 R2 SP1
これまでの修正プログラムはもちろん、↓の2機能が追加されたっぽい。

 

1. Remote FX
Remote FX は、サーバーに搭載された GPU(Graphics Processing Unit)を仮想化し、複数の仮想マシンに割り当てることができる仮想 GPU 機能です。Remote FX により、Windows 7 の Aero グラス表示、DirectX アプリケーション、Silverlight や Flash などの高度なグラフィック機能を仮想デスクトップでもストレスなく使用できます。また、Remote FX は、クライアント側の USB ポートに接続されたプリンタ、スマートカードなどの USB デバイスを、RDP セッションの接続先の仮想マシンにリダイレクト使用することが可能です。

2. Dynamic Memory
Dynamic Memory は、仮想マシンのメモリ要求に合わせてメモリを動的に割り当てる機能です。仮想マシンのメモリが十分にある場合は動的に回収し、不足している別の仮想マシンに動的に割り当てることが可能です。1 台のサーバーに多くの仮想マシンを集約させる必要のある仮想デスクトップソリューションでは、有効にメモリを活用し集約率を向上させることが可能になります。

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/21

Hackme

ネットで少し話題になっていたので紹介!

Hackme

http://hackme.netfire.jp/start

 

認証を突破するだけなのですが、、、なかなか難しいです。

レベル1は簡単ですけどね。

腕に覚えのある人はやってみては???

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/17

トレンドマイクロ製品のTMTDIドライバに存在する脆弱性および脆弱性に関する修正プログラムの提供について

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1532

脆弱性が見つかっているんですが、修正プログラムも素早く提供されてます。

 

どうも。。。。普通にUpdateするだけではダメっぽいですよ。。。

当てましょうね!

にほんブログ村 IT技術ブログへ  ←ご協力を!!  ←ご協力を!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

